京都精華大学 授業5回目

前回の授業で生徒に

「2枚の写真で表と裏を表現してください」

という題名で課題を出した。
で、みんなの作品を並べてみました。画像をクリックすると拡大して、拡大した画像をさらにクリックすると裏の画像が出ます。

Image Viewer
imageviewer
http://www.cshool.jp/digicre/class07/imageviewer/


表と裏というのはただ単にものの表側と裏側だけでなく、普段気づかない部分の裏側を見せてみるとか、物事の始めと終わりを表現してみるという意味で出題したんだけど、まあ僕の説明も少し少なかったせいもあるかちょっと思ったよりいい作品の数が少なかった。

でも「ああ、そうか!」と思う作品もあり、まあとりあえずやってみた甲斐はあった。

毎回こんな感じで出題側も試行錯誤だけど、なんかちょっと進展してるかも。