佐藤修悦さんを目撃しました

日暮里駅で佐藤修悦さんを目撃しました。

・佐藤修悦さんとは(ウィキペディア)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BD%90%E8%97%A4%E4%BF%AE%E6%82%A6

日暮里駅では佐藤修悦さんの文字の案内板がたくさんあるのですが、まさか本人がそこで勤務していると思いもしませんでした。それも案内版を書いているのではなく、警備員として勤務していました。

ということで声をかけて写真を撮らせてもらいました。

「立ち止まらないでください」と自分で書いた文字の横に立ち止まって写真を撮らせてもらいました。
sato2


ついでに僕も一緒にとってもらいました。
左側がJRが使っている通常のフォントで、右側が佐藤さんのフォントです。
sato1

明日の笑っていいとも増刊号に出演予定らしいです。
「10分だけ笑えるよ」っていっていました。

実は最近佐藤修悦さんのドキュメンタリーを撮って、you tubeにアップしたトリオフォー(http://trio4.at.infoseek.co.jp/)というグループに興味があり、クスールのイベントに呼んで佐藤修悦さんの話をしてほしいなあと思っていたところでした。

次の「寺子屋クスール」あたりに本当にでてもらえないかなあ。