8月29日(金)に寺子屋クスール第6回をします。

8月29日(金)に寺子屋クスール第6回をします。

今年からFlashの技術に固執せずにその他の面白い技術や企画をとりあげようということで開催していますが、その第2弾です。

前回は「体をつかった元気な技術」というテーマで技術メインのゲストを招待しました。

今回は「その気にさせるおもしろアイデア」というテーマで、ちょっと気になる企画をしている人たちをゲストに呼んで、その人たちの考え方を紹介してもらいます。

ちなみに今年の寺子屋クスールは今回が最後ですので興味ある方はぜひ参加ください。

それにしてもその他Flash OOPのイベントやdotFesなど、今から秋にかけてイベントが盛りたくさんです。
なんか今はイベントやっている会社みたいな状態です。
(制作もきちんとしてますよー。)

■詳細はこちら
http://www.cshool.jp/terakoya/index.html

■開催概要
—————————————————————————————————–
開催日: 2008年8月29日(金)
時間: 開始 19:00 – 終了 21:30 ( 開場 18:30 )
場所: 光明寺
最寄り駅: 東京メトロ日比谷線神谷町駅 3番出口 徒歩1分
(会場地図 http://www.komyoji.org/access.html)
参加料: 3000円(お坊さんの手作りお菓子つき)
定員: 60名
対象: 物づくりに興味がある方/面白いことをやってみたい方/お寺に興味がある方/癒されたい方
—————————————————————————————————————-


■ゲスト
—————————————————————————————————————-
●19:05-19:40「おばけ屋敷プロデューサー」による恐怖の演出とは
出演:オフィスバーン 五味弘文 氏
horror_cafe

●19:45-20:20 話題の手のひらサイズシンセサイザーKAOSSILATOR(カオシレーター)の開発秘話
出演:(株)KORG 坂巻匡彦 氏
KAOSSILATOR(カオシレーター)の演奏例ビデオです

●20:25-21:00 「公益+環境活動」サステナ流広告戦略とは
出演:NPOサステナ マエキタミヤコ 氏
candle_night
—————————————————————————————————————-