第6回寺子屋クスール 終了しました

第6回寺子屋クスールが8月29日(金)に行われました。

「その気にさせるおもしろアイデア」というタイトルで、3人のゲストを招きました。
今回は簡易お化け屋敷が体験できるコーナーも設けて、ちょっと怖い雰囲気にしたのですが、突然雨に襲われたり、ちょっとしたハプニングが起こったりと、本当に気持ち悪い回になりました。

雨の中来てくださったみなさん、ありがとうございました。

今年はdotFes(http://dotfes.jp/)の準備に忙しくなるので、しばらく寺子屋クスールはお休みですが、来年もまた行う予定ですので、興味ある方はぜひ参加ください。

簡易お化け屋敷をお化け屋敷プロデューサーの五味さんに作ってもらいました。
obake0

会場の様子です。
space



お化け屋敷プロデューサーの五味さんです。
http://www.officeburn.jp/
gomi0

「怖がらせるだけでなく、楽しませるのが重要」という言葉が印象的でした。
gomi2

2番目はコルグのカオシレーター(http://www.korg.co.jp/Product/Dance/kaossilator/)を企画した坂巻さんです。
sakamaki0

開発者だけあって、演奏がむちゃくちゃかっこいいです。
sakamaki2

3番目がサステナ(http://www.sustena.org/)のマエキタさんです。
maekita0

口コミの広げ方の考えが僕たちが考えているものと少し違っていて、新鮮でした。
時間が限られていたので詳しく聞けなかったのが残念です。
sakamaki

今回のお坊さんのお菓子です。
okashi

今回はカオシレーター目当ての人も多かったようです。
kaosi

簡易おばけ屋敷では、部屋の中にあるカードを取ってこないとお菓子がもらえないという仕組みにしました。
左下に見える台の上にカードが置いてあります。
obake

人形が置いてあるだけで怖いです。ちなみに僕は怖がりなので、体験しませんでした。
obake1

おばけ役の方お疲れ様でした。
obake2

雨の中参加していただき、ありがとうございました。
来年もまたいろんなゲストを招く予定です。
rain