【ほんきでクスール】第11期最終回&作品発表~Flashでスクリーンセーバーを作ろう~

こんにちは、上泉です。

ちょっと前の話ですみません。

12/13(土)に、「ほんきでクスール」第10期の最終回&作品発表会がありました。

今回のテーマは、「人の目を引くスクリーンセーバーを作ろう」です。

生徒のみなさんが、自分の企画をもとに講座で学んだことを取り入れてそれぞれ作品を制作し、それを発表してもらいました。

ちょっとだけ、発表会の様子をご紹介。

こんな感じで発表します。
20081222_1-thumb

これはゴキブリが這いまわるスクリーンセーバー。確かに、目を引きますね。。
20081222_2-thumb

スクリーンセーバーだけどゲーム。テーマは「リズム感を取り戻す」だそうです。
20081222_3-thumb

このような感じで皆さん一人ずつ、発表してもらいました。

最後は講師&生徒さんで打ち上げで。皆さん、本当にお疲れ様でした。
20081222_4-thumb

次回の「ほんきでクスール」は、2009年1月24日~です。
まだもう少し、残席に余裕があるので、受けてみたい!という方は是非、お申込みください。

「ほんきでクスール」の詳細はこちらから