10/28 月刊インタラ塾「イメージソース開発チーム・実装最前線からの叫び」

こんにちは。上泉です。

いつもお世話になっている、ピクルスさんのイベント、「月刊インタラ塾」が、明日銀座のアップルストアで開催されます。

20091027_intarajyuku

直前の告知ですが、無料のイベント&豪華ゲストですので、是非是非お越しくださいませ。

dotFes 2009 KYOTOの「クリエイティブ大喜利」でも大好評だった清水さんも、モデレーターとして登場しますよ。

第15回月刊インタラ塾は、次々と高いクオリティの制作物を世に送り出している株式会社イメージソースの開発チーム全スタッフ総勢10人による1人5分間のセッションバトルです。
イメージソースはウェブデザインの黎明期から常に第一線で「新しいもの」を創りだしてきました。「やったことがないことをやる」ことが当たり前の制作現場では、毎晩毎夜のようにチャレンジと試行錯誤が繰り広げられています。クオリティアップのためのトライアンドエラーあり、果てしない検証作業あり、突然のクライアントフィードバックへの対応あり…。
そんな激動の現場を支えているのは、10人のデザインエンジニア、つまりプログラムとインタラクションデザインを駆使して最終的なアウトプットを生み出す方々です。WebキャンペーンのFlashコンテンツから屋外広告のインスタレーションまで、イメージソースの制作物を「動く形で」具現化するのがデザインエンジニアの仕事です。

今回は、そんなイメージソースの「今」を形づくっているデザインエンジニアの方々にスポットを当て、実装最前線からの生の声を多面的に語って頂きます。最前線の現場だからこそ生まれる喜びの声や苦しみの声、愚痴に至るまで、生の声をお聞き頂き、ものづくりのヒントをお持ち帰り頂く良い機会になると考えています。 是非、会場までお越しください。

【月刊インタラ塾】
http://intarajyuku.net/