「プロからやさしく学ぶ ActionScript 3.0」でました

プロからやさしく学ぶ ActionScript 3.0

プロからやさしく学ぶ ActionScript 3.0

といっても僕たちが出したわけではないです。
サイバーエージェントの浦野くんの渾身の一冊です。

浦野君とは以前「Flash OOP for ActionScript 3.0」で一緒に書いたのですが、今回はひとりで書きあげたみたいですね。
これだけひとりで書くのはかなりたいへんなことです。

で、中身を見たのですが、かなり幅広く扱っていますね。
ActionScript 3.0の基礎から始まって、オブジェクト指向、ライブラリの使いかた、最後にはwonderflについてまで書いてあります。
僕たちももうすぐ本がでるのですが、読み進めながら順番にステップアップしていける内容って重要なんだなと改めて思いました。
(僕の書くのは複数人のものが多いので、だいたい順番になっていないのです、、。)

実際のアメーバピグのサンプルを使えるのがうらやましいです。