京都精華大学2年生の前期が終わりました

クスールの尾崎です。
少し時間が立ちましたが、大学の前期授業が終わったので授業内容を記事にします。
今回の前期の授業は「mixiアプリをつくろう!」でした。
半年間で7つのゲームができました。

公開後、大学のオープンキャンパスでも展示しました。

かなりハイペースで作った作品でもあり、まだ作り込みが足りないところもありますが、
そこら編は後期で挽回していくとして、まずは試験的に公開をしてみました。
作品は以下よりmixi上で公開中。


※ゲームを遊ぶにはプレイ申請が必要です。

【鴨川カップル潰し♡】

舞台は鴨川。 鴨川といば、たくさんのいちゃつくカップル達…。
そんなカップル達を目前に積もるイライラ。
そんなあなたに!
このゲームは次々とカップルを引き裂いていくストレス発散ゲーム。

【Nut Clocks】

Nut Clocksはちょっぴりダークなmixiアプリ。
ゲームが始まると樹から目覚まし時計の実が生えてきて、針が一周すると音が鳴ります。
樹の隣に寝ている獣、スージーは安眠妨害が何より嫌い。
ゲージが無くなると、襲ってきます!

【頑張れ白血球】

がんばれ白血球という名前からすると白血球を操作すると思いがちだけど…実は操作するのはウイルスの方(笑)
ひたすらウイルスをスペースキーで上下に動かして障害物をかわしていこう!

【悪代官のよいではないか。】

日本国民誰もが知ってる!なぜか憎めない愛すべき敵キャラ・悪代官!!
さあ、今日からあなたも悪代官!
悪代官といえば・・・伝統技・帯回し!
現れる数々の美女(?)たちの帯を掴んで華麗に回しちゃおう!

【こそっとレター】

先生にバレないように手紙を回そう!
このゲームは生徒になりきって授業中に手紙を回すゲームです。
いつ振り向くか分からない先生、真面目な委員長の目をすり抜けながら目的の生徒に手紙を回しましょう!

【ののしられサマー】

【ドタバタpapa】

向かってくる障害物を避けながら、制限時間内にゴールをするというゲームです。
途中ではアイテムも出て来てそれを取ると結果が変化してきます!!
なんと7種類のパターンの結果がキミを待っている!
キミの操作次第で結果は自由自在!!!
ストーリーは久しぶりに娘とデートするパパが大遅刻!!
急ぐパパ!娘との待ち合わせ時間には間に合うのか!?