[セミナー]現場で使うActionScriptテクニック Full Flashサイト作り方seminar

こんにちは。上泉です。

ちょっと前の話ですが、7/9に、弊社尾崎が、毎日キャリアバンクさん主催のセミナー、「現場で使うActionScriptテクニック Full Flashサイト作り方seminar」でお話をさせていただきました。

僕も一緒についていったので、そのレポートです。

当日はすごい雨が降っていたのですが、多くの方にご来場いただきました。

会場は竹橋にある、毎日コミュニケーションズさんのセミナールームです。広くてきれいな場所です。
クスールの生徒さんも何人か来ていました。

セミナーでは、クスールから今年の1月に出した「Flashクリエイターになるための教科書」から、Flashサイトを構築する際の考え方や、制作の現場で実際に使うtipsなどを中心にお話させていただきました。

トゥイーンアニメーションの使いどころって?という話。

セミナー中の尾崎。

「Flashクリエイターになるための教科書」も会場においてありました。

こういうところでお話をさせていただくと、改めてこの業界にいる方々の学習意欲はすごいな、と毎回思います。

特にWebの業界は、有料/無料の勉強会やセミナーが数多く、かつ色々な場所で開かれているので、こういった場所に積極的にいくことは、知識だけじゃなく、人脈(交流会への参加や講師へ直接質問したりなど)も広がる可能性大ですので、是非色々参加するみるのがオススメです。

ご来場いただいた皆さま、毎日キャリアバンクの皆さま、ありがとうございました!