[クスール新講座]AIR for Android講座がスタートしました。

こんにちは。上泉です。

花粉症の人にはつらい季節ですね。クスールの受講生の中にも、頭痛、鼻水、目のかゆみと戦いながら授業を受けている方がいます。

さて、昨日から、クスールの新講座、「AIR for Android講座」がスタートしました。

ほんきでクスール」や「もっとほんきでクスール」よりちょっと少ない全6回の講座ですが、他のクスールの講座と同様、作品制作も含めた実践型のコースです。


第1回の授業は、

・AIR for Android概論
・企画発表~企画の考え方
・AIR for Android設定の仕方
・クラス
・マイクを使う

など、結構こってり目でした。

受講生は、当たり前ですがAndroid端末への興味は高く、中にはNexus Sを持ち込んできた方もいらっしゃいました。
(写真撮るの忘れました)

Androidアプリ制作のいいところは、Flashで作ってさくっと端末へパブリッシュできちゃうところですよね。

昨年テスト版として卒業生向けに講座をやったのですが、その時は3回というショートバージョンだったので、作品制作まではできませんでした。今回からは、しっかり作品作っていただきます!

早くも最終回が楽しみです。

講座の模様はまたリポートしますね。

近いうちに第2期の募集を開始する予定です。その際は、またクスールサイトとブログでご案内します。

AIR for Android講座詳細はこちらから >>
AIR for Android講座カリキュラム詳細はこちらから >>