[セミナー]FlashクリエイターのためのAndroidアプリ開発入門

こんにちは。上泉です。

先週の金曜日、7/15に、Web Designingさん主催のセミナー、「FlashクリエイターのためのAndroidアプリ開発入門」にて、弊社尾崎がお話させていただきました。

こちらのセミナーは、もともとは3月に行う予定でしたが、地震の影響で延期となっていたものです。
とても暑い日でしたが、キャンセルがほとんどなし、という状況で多くの方々にご来場いただきました。

セミナー中の講師の尾崎。

主にスマホアプリ制作について必要となることを、企画と技術の両面からお話させていただきましたが、今回はそこにグループワークをとりいれてみました。

参加いただいた方々にグループを作ってもらい、15分ぐらいでアプリの企画を考えてもらい、前で発表する、というまるでクスールの授業みたいなスタイル。

15分という短い時間にも関わらず、面白いアプリのアイデアが結構出てきました。

参加者の方の投票で1位を決め、その後そのアプリの技術的な実現可能性をその場で検証しました。

その後は、FlashCS5.5の新機能で、スマホアプリ制作に便利な機能を紹介し、セミナーは終了。
質疑応答の時間では、AIR for Androidを使ったスマホアプリ開発について色々と質問をいただき、参加者の方々の興味の高さを感じました。

セミナー中に地震が起きるなど、ちょっとしたハプニングはありましたが、無事終わってよかったです。

ご来場いただいた皆さま、Web Designing編集部の皆さま、ありがとうございました!