Web Designingさんの取材で上海に行ってきました(2)

こんにちは。松村です。

先日の上海の続きです。
ちょうどこのブログを書いている間にWeb Designing誌が届きました。
できあがりをみると感動しますね。

・1回目はこちら
https://cshool.jp/blog/2011/07/3822.html

ということで続きを書いていきます。

========== 2日目 ==========

———- Anken Warehouse (http://www.ankenwarehouse.com/

友達のヤコポが以前に借りていたシェアオフィスです。
古い倉庫をリノベしていて、外観もオフィスの中身も、いた人も全部おしゃれな感じで、
ああ、ここで間借りしたいなと思いました。
(僕はすぐに場所を借りたくなる傾向があるので要注意なのですが、、。)

こんな感じのスペースです。机一つからでも借りられます。
24時間空いているので、欧米の人たちのように時差がある場合など特に便利ですね。

説明をしてくれたJoshuaさん。
ニュージーランド帰りなので、英語ペラペラでした。

ほんとに隅々までおしゃれです。
1階にこんなカフェがあったり、

かわいい犬がいたりと、うらやましい限りです。

最上階には集会ができるスペースが。
来年はdotFes上海をここでできればなあ。

———- 新単位 Xin Dan Wei (http://www.ankenwarehouse.com/

この場所は最初アポはとっていなかったんですが、
Francisもヤコポもお勧めしていたので、アポなしでお邪魔しました。
Ankenと同じシェアオフィスなのですが、もっとこじんまりしていて、
ローカルの人とのつながりがこちらのほうができそうな気がしました。

1階がこんな感じでカフェっぽい感じです。
コーヒー代を払えば、1日中いられるので、出張のときなどに作業できそうです。

クスールの教室などで利用できればなあとかいろいろ想像して一人で興奮していました。

まだ、あと2日分あるので、続きはあとで書きます。