[講座]ほんきでクスール第23期最終回

こんにちは。上泉です。

続いて、「ほんきでクスール」第23期の最終回です。

テーマは、この時期恒例、「Yahoo! JAPAN – Internet Creative Award」のバナー部門用作品です。

応募&選考前、ということで、作品をお見せできないので、雰囲気だけのリポートです。

まずはこれも恒例、発表前の追い込み風景。

続いて発表風景。作品部分はぼかしてありますゴメンナサイ。

プレッシャーから開放されて、発表中は笑いがおきます。

作品にコメントしている、メイン講師の弊社松村。

今回のYJICAのバナー部門のテーマは、『「つなげる想い、つながる希望。がんばろう ニッポン!」をキーワードとした啓発バナー』ということで、開講当初は、あまり企画のバリエーションがでないかな、と思っていたのですが、そんなことは全くなく、最終的に幅広い内容のバナーが出来上がりました。

また、実は今回は、京都kara-S校でも並行して同じテーマで講座を行いました。
そちらの様子はkara-Sスタッフブログに掲載していますので、そちらも是非ご覧ください。

YJICAでは過去何回か、クスール受講生の作品が賞をとったりしているので、今年も期待大です。
毎年書いている気がしますが、こういうアワード用の作品を作るのは、目的がはっきりしていて、作るモチベーションも上げやすいので、腕試しにやってみる、というのはオススメです。

受講生の皆さん、お疲れ様でした!

1週間空いて、「ほんきでクスール」は「ほんきでFlash」と名前を変えて、8/20から新学期が始まります。
まだ受講枠には空きがありますので、興味のある方、是非ご検討ください。

また、新講座「ほんきでHTML」も同日スタート。こちらももう少し受講枠が空いてます!

ほんきでFlash 講座詳細はこちらから>>
ほんきでHTML 講座詳細はこちらから>>