11月10日にdotFes 2013 KYOTOを開催します

こんにちは。松村です。
随分と告知が遅れてしまいましたが、今年も恒例のdotFesを行います。
今年は2年ぶりの京都で、京都はこれで3回目になります。

dotFes 2013 KYOTO
http://www.dotfes.jp/2013kyoto/

今年も豪華なスピーカー陣

今回のスピーカーの顔ぶれはこちらです。

いくつかの内容をみてみると

HTML5 & JavaScript開発環境ベストプラクティス
HTML5とJavaScriptでWii Uソフト開発
・~スマホもPCも! JavaScriptでアプリを作る~
スマートフォン+JSで実現する、フィジカルコンピューティングの世界

などなど、スマホ+HTML、Javascriptの技術がずらりとならんでいます。
Web Designingさんといろいろと話し合って、自分たちも聞いてみたいなあという内容になったのですが、
「スマホ」「Javascript」あたりはやはり今かなり盛り上がっていますね。

クリエイティブ大喜利復活です!!

また、今年はクリエイティブ大喜利復活です。
毎年、「これは正式な記録として公開できないのでは、、」というようなぎりぎりの内容があったりと、
現場ならではのコンテンツを公開してくれています。(写真は2年前の様子です)

恒例のインスタレーションも

そして、インスタレーションは今回もたくさんの会社から参加してくれます。
毎回このdotFesのために新しく制作してくれている会社さんも多く、
新しい技術に触れられるのがとても楽しみです。(写真は2年前の様子です)

あと、クスールからは去年に続きインスタレーションを出展します!
「僕たちはdotFes運営会社でもあるけど、制作会社でもあることを忘れてはいけない」
ということで去年からインスタを作ることにしました。
今年もたき工房さんとの共同出店です。

ということでまだチケット締め切りまで数日ありますので、
興味ある方ぜひ参加してください!