今期の授業はあと4回。折り返し地点です!

5/25授業の様子01

先日で4回目となりました「ほんきでJavascript」「もっとほんきでJavascript」。
もう今期半分がすぎ、授業の内容も進んできました。

授業は、まず前回の復習をして、新しい内容に入っていきます。この日は「ほんきでJavascript」は、まず配列とforループの使い方から、「もっとほんきでJavascript」は、まずオブジェクト指向の学習から。そして学んだことを使った課題を与えられ、それを30分程で制作してもらいます。その後答え合わせをしていきます。

「もっとほんきでJavascript」の場合は、講師が指名をした方が前に出て、コードを公開し発表を行います。

4/25授業の様子02

ここでは、変数名の付け方や同じ処理は関数を使い、構造化されているかを問われていました。

4/25授業の様子04

「どのような意図でこのコードにしたのか」、「学んだことがしっかりと活かされているか」などのチェックが入ります!
人に見せても恥ずかしくないコードを書けるように、意識を高めていくことはとても大切です。

クスールの授業は新しいことを学び、それについての演習。そして答え合わせ。基本的にこれを繰り返ししていき、身につけていきます。

4/25授業の様子05

クスールではただいま、6月期の受講生を募集しています。
ぜひご興味ある方は、お気軽にご連絡ください。

ほんきでデザイン

ほんきでHTML

Unity講座

Node.js講座