「ほんきでHTML」2回目の授業の様子です。

html授業の様子

6月20日「ほんきでHTML」の第2回目の授業が行われました。
この日は雨も降らず、快適に授業ができるなぁと安心した矢先、
2回目にして教室が狭いことに気づき、次回は隣の教室に移動しそうです。

html授業の様子2

この日は実際に、HTMLコードを書き、デザインと照らし合わせながら作っていきました。どのようにすればバランスよく、文字をレイアウトしていけるかなど。cssも取り入れ、理解しながら進めていきました。

次回は最終日に発表をする作品の企画発表です。テーマは実際にある”東京キッチュ”というお店のwebサイトのリニューアルです!
受講生それぞれが作りたいように作り変えて、オリジナルなものにしていただきます。
どんな企画が出てくるか、とても楽しみです。

HTML授業の様子3

夕方ごろに、「ほんきでHTML」の卒業生が遊びに来てくださいました。業務でHTML/cssを使用していて、質問があったようでした。HTMLの講師もいるのでちょうど良かったですね。卒業生が来てくれるのは、なんだか嬉しいです。

HTML授業の様子4

次回の「ほんきでHTML」は企画発表もあり、懇親会もあり盛りだくさんです。