3回目のほんきでHTML / Unity講座 / Node.js講座!

HTMLの様子

6月の27日と28日に3回目の授業が行われました。

27日は「ほんきでHTML」。
この日は企画発表が行われ、一人一人最終課題で何が作りたいか発表していきました。

お題は、実際にある雑貨屋さんのwebサイトのリニューアルです。
中には、レスポシブ対応を目指す方、デザインに少しこだわりながらやりたい方など、みなさんユニークなサイト考えていらっしゃいました。
授業でも学びながら、作品制作も頑張ってくださいね!

29日html授業の様子

28日の「Unity講座」も企画発表が行われました。

Unity講座

お題は、物理エンジンを使ったゲームです。
子供向けの動物の名前を当てるゲームや、ボードゲームや猫ゲームなど。最終日までに完成できるよう応援しています!

隣の教室では「Node.js講座」。

nide.js様子

こちらは、次回企画発表です。お題は、スマホと連動したWebアプリケーション。
だんだん難しい内容に入っていきますがみなさん頑張って下さい!

Node.jsの様子