「初心者のための Swiftハンズオン勉強会」を開催しました。

swift講座

不定期で開催している水曜日の勉強会ですが、今回は7月2日の木曜日に開催しました。
内容は初心者の方向けSwiftハンズオン勉強会。
参加された方々は、趣味でSwiftを触っていきたい方が多く、とても驚きました。

Swift03

Xcodeを使って授業は進んでいき、プログラムを書かず、Storyboardだけで画面遷移など
基本的な操作について、学習しました。
初めてXcodeを触った方もいたので、レベル設定もちょうど良かったようでした。

swift01

「大変満足しました。」「設定方法など最初から細かく学べてよかった。」
などうれしいお言葉をいただきました。

今回の内容のステップアップした勉強会などあれば受けたいという方が多かったので、
またそんな勉強会を企画していきたいと思います。

平日行っている勉強会の告知は、connpassにて行っております。
勉強会にご興味のある方は、メンバーになっていただければ最新情報をみていただけます。ぜひご参加ください。
http://cshool.connpass.com/

—————————————————————————————————————————

クスールでは8月22日から『iPhoneアプリ講座』が始まります!

ただいま受講生募集中です。
こちらの授業もSwiftを使ったアプリ開発を学びます。
ゲーム開発ではなく、UIKitべースでのユーティリティを制作していきます。

[講座詳細はこちら]
http://cshool.jp/course/iphoneapp

毎週土曜日開催 全8回 全40時間
8月22日(土)〜10月17日(土)14:00〜19:00

ゲームよりユーティリティに興味がある方や、会社でSwiftを使って欲しいと言われている方、
iPhoneアプリに興味がある方はぜひご参加ください。
講師陣が丁寧に教えますので、安心してご参加ください。
教室の見学、受講相談等は随時行っていますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。
皆さまのご参加、お待ちしております!

[お申し込み・お問合わせ]
http://cshool.jp/contact