1Day「初心者のためのスマホサイトデザイン勉強会」を開催しました。

スマホデザインの様子

クスールでは平日の19時30分頃から、不定期で単発講座を行っています。
この度は、7月の終わりに、Photoshopを触ったことがない方など、初心者の方を対象に「初心者のためのスマホデザイン講座」を開催しました。
プログラマーの方やディレクターの方など、10名の方が参加されました。

iPhoneの画面設計、スマホの文字組みなどを学んでから、Photoshop上で講師の指導のもとスマホサイトのデザインを作っていきました。そして実際に制作したデザインを、スマホに反映させて自分の目で見て、バランスなどを確認し、今回の授業は終了しました。

スマホデザインの様子

平日行っている勉強会の告知は、connpassにて行っております。
勉強会にご興味のある方は、メンバーになっていただければ最新情報をご覧いただけます。ぜひご参加ください。connpassのクスールページはコチラ


クスールでは8月22日から『ほんきでデザイン』が始まります。

現在受講生募集中です。
・Webデザインを基礎から学びたい方
・ディレクション業務をやっていて、デザインにも興味がある方
・コーディングやプログラミングがメインの業務で、デザイン業務も覚えたい方
・事業会社のWebマスターやECサイトを運営している方
・デザイン初心者の方 
などにオススメです。

デザインツールの使い方、タイポグラフィ、レイアウト、配色など基礎的な知識をつけながら、2ヶ月で1つの作品を制作します。
詳しいカリキュラムはこちらをごらんください。
「ほんきでデザイン」の詳しい内容はコチラ

■日程 8月22日(土)〜10月17日(土)〈土曜日開催 全8回〉
■時間 14:00〜19:00〈1回5時間 全40時間〉

ぜひご興味お持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
お問合わせはコチラ

その他にも、「ほんきでJavaScript」「iPhoneアプリ講座」も受講生募集中です。ぜひご参加ください。お待ちしております。
「ほんきでJavaScript」についてはコチラ
「iPhoneアプリ講座」についてはコチラ