作品発表会を開催『ほんきでHTML』

みなさんこんにちは。
学校事業部です。
涼しくなったかなっと思っていましたが、まだまだ暑いですね。

そんな中クスールでは受講生の作品発表会が行われました。
クスールの授業は、毎週、講義と演習を行いながら、2・3週目から課題制作も同時に行ってもらいます。最初にどんなものを制作するか企画発表を行い、最終日までにその作品を完成させ、発表してもらいます。

HTML授業の様子

まず最初に紹介しますのが、8月8日に行われました「ほんきでHTML」発表会。
このクラスのは、ほとんどの方がHTML初心者の方々で、デザイナーの方、ディレクターの方、英語の先生など、いろいろな職業の方々がたくさんいらっしゃいました。

HTML授業の様子

一人ずつ前に出て、どういった意図で制作したか、頑張ったところなど、話していただきます。
受講生の過半数以上がレスポンシブ対応に挑戦されていました。
CSSのいろいろな表現を活用したり、Webフォントにこだわっている方など、それぞれの独自センスが光る作品がたくさんあり、見ているこちらもとても面白かったです。

HTML授業の様子

そして、どのようにコードを書いているかのチェックも入ります。人に見られても恥ずかしくない、綺麗なコードを書くことはとても大事なことです。

HTML授業の様子

みなさん2ヶ月で、たくさんのこと学び、HTML/CSSを使ってWebサイトを制作することができました。ここで学んだ技術を使って、業務に活かし良いステップアップなっていただけたらとても嬉しいです。

次回「Unity講座」と「Node.js講座」の発表会の様子をお知らせします。