8月期スタートしました!『ほんきでデザイン』

みなさんこんにちは!
もう夏が終わってしまいそうです。
そんな中、8月22日から「ほんきでデザイン」がスタートしました!
今回の参加者の方は、プログラマーの方や、ディレクターの方などいらっしゃいます。

ほんきでデザイン

初日のこの日は、まずタイポグラフィーから勉強していきました。
どうすれば文字を美しくみせれるのか、スペーシングをまず学びます。

ほんきでデザイン

数値と、自分の目を信じ、ベストな文字間を作っていきました。
1回目と、2回目比べてみると、みなさん2回目の方が綺麗にできていて、
みなさん自身も、この作業だけで、デザインの目がよくなってきていたと思います。

ほんきでデザイン

その後、画質の説明から、Photoshopを使った画像編集を学んでいきました。
いろいろなパターンの画像が準備され、講師から「その画像の虫を消してください」「電線を綺麗に消してください」とお題が出ました。
みなさん綺麗に編集できるように頑張っていました。

ほんきでデザイン

その後、ボタンを制作していき、Photoshopの簡単で多彩な機能を学びました。
「ほんきでデザイン」はデザインを学んだことのない方、Illustrator・Photoshopを触ったことのない方など、デザイン初心者の方を対象に、ツールの使い方から、初歩からしっかりデザインプロセスを学んで、効果的にWebデザインを学んでいきます。《カリキュラム》
ぜひご興味のある方は、ご見学にいらしてください。ご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちらから