「ほんきでJavaScript」3回目は応用編です!

「ほんきでデザイン」に引き続き、「ほんきでJavaScript」の3回目の授業が行われました。
今回は1回目、2回目に学んだことの応用編です。

ほんきでJavaScript

最初はfor文とif文、それぞれの復習と、それを応用した演習を何度も行っていきました。こういった練習を何度も行い、JavaScriptに慣れていき、難しいプログラムに立ち向かっていきましょう。
そしてあらたに、配列とオブジェクトを学んでいきました。

ほんきでJavaScript

次回は最終日に発表する作品の企画発表です。
お題は「オリジナルメモ帳」。例えば、色をつけたり、文字の大きさを変えたり、複数のメモをリストにすることができ、それにチャックボックス機能をつけてTODOリストのように制作したりなど。自分があれば便利だと思う機能をつけて、自分が心から使いたいメモ帳を企画してください!どんなメモ帳が出てくるのか楽しみです。

ほんきでJavaScript

では次回お楽しみに。


10月25日からスタートする「ほんきでJavaScript」の受講生を募集しています。

HTML/CSSの知識がある方を対象に、JavaScriptを使った動きのあるWebサイトの制作手法を学ぶ基礎講座です。「JavaScriptは難しい、、、」となかなか踏み出せなかった方、ステップアップしたいHTMLコーダーの方におすすめのクラスです。
詳しい内容はコチラをご覧ください → 《ほんきでJavaScriptカリキュラム》

ご興味お持ちの方は、ご見学も可能ですのでお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはコチラです → 《お問い合わせ》

お待ちしています!