「ほんきでデザイン」の最終回は発表会を行いました。

みなさんこんにちは。
学校事業部の古谷です。
なんだかまわりでは少し風邪流行っているようです。みなさまも気をつけてください。

ほんきでデザイン

そんな中、8月末から始まりました「ほんきでデザイン」は最終回をむかえました。あっという間の8回の授業。私はみなさんの上達の早さに毎回驚くばかりでした。

ほんきでデザイン

この日の前半は、最終発表会に向け念入りに制作の続きを行っていきました。最終なので皆さんかなり集中して進められていました。

ほんきでデザイン

直接講師に聞けるのもこの日が最後でしたので、たくさん質問が飛び交っていましたね。
18時ごろまでしっかり制作し、発表会を始めました。

ほんきでデザイン

作品のお題は『小学生が週末に通う短期のプログラミングスクール”Kids Lab”(キッズラボ)のWebサイトのデザイン』です。
何に重点を置いて制作していったか、制作意図を話してもらい、頑張ったところ、授業の感想など、発表してもらいました。

ほんきでデザイン

ほとんどの方がデザイン初心者の方でしたが、最初よりかなりレベルが上がっているデザインをされていてびっくりでした。

ほんきでデザイン

全体のバランスはみなさんよくできていて、その他細かいところは講師が指摘していきます。余白の作り方、文字や画像の揃え方、ボタンの位置、色合いなど。

ほんきでデザイン

最初のころは消極的なみなさんでしたが、最後はしっかりちゃんと作品を制作し発表されていました。この経験を業務でも活かし、積極的にデザインしていっていただけると嬉しいです。

ほんきでデザイン

最後は講師から総評をしていただき、みなさんで打ち上げに行きました。

また優秀作品は、ブログで紹介したいと思います。
お楽しみに。