Delight U エキスパートコースの説明会が行われました。

こんにちは。学校事業部の古谷です。

まだまだ真夏が来ない今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

先日、以前から運営のお手伝いさせていただいているDelight Uのエキスパートコースがスタートしました。それにともないエキスパートコースの説明会を7月15日にクスールにて行いました。エキスパートコースには11名の方が進むことが決まり、説明会には参加者の方とDeNAのメンターの方々が集まりました。

delightU

IMG_2227mini

さっそく今回制作していただく課題の説明から行いました。制作期間は6週間。一つの課題を期間内で進めていっていただきます。企画立案、ペルソナ、ワイヤー、デザインなど細かく制作していき、その都度提出しながら、フィードバック〜アウトプットを繰り返し行っていきます。その中で何か不明点や質問があればメンターが随時対応していきます。

delightuEX

そして参加者のみなさんメンターのみなさんの自己紹介をしていただき、その後は懇親会を行いました。
参加者の方々久しぶりの再会の方もいてとても盛り上がり、担当メンターさんともお話ししていただき、今後の進め方の相談、今ある不明点など話していきました。

delightuEX

参加者のみなさんは、ただいま課題製作中です。いろいろな市場調査をしながら、ヒアリングしながら企画を作っています。


クスールでは8月下旬からスタートする2つの講座と子ども向けワークショップの参加者を募集しています。

【大人向け講座】
■「ほんきでJavaScript」《カリキュラム》
■「Node.js講座」《カリキュラム》

【子ども向けワークショップ】
詳しくはこちらのブログをご覧くださいhttp://blog.cshool.jp/2016/07/8180.html

(1)親子で楽しく電気工作を学び、宇宙人を作ろう!
■日時: 2016/8/18(木) 15:00〜17:30
■対象:低学年 小学1年〜6年

(2)littleBitsのArduinoを使ってプログラミングを学ぼう!
■日時:2016/8/19(金) 15:00〜17:30
■対象:高学年以上 小学5年〜中学3年

上記の講座で気になる講座や、もっと話しを聞いてみたい講座などございましたら、お気軽にお問い合わせください。そして大人向け講座で一度教室を見てみたい方などいらっしゃいましたら、現在「ほんきでHTML」を開催中ですので、ぜひ見学にいらしてください。
お問い合わせはコチラです。http://cshool.jp/contact