クスール1day「AdobeXD勉強会」を開催しました!

先月7月26日「初心者でもわかるAdobeXD勉強会」を開催しました。
デザイナーの方、プログラマーの方、ディレクターの方、全ての職種の人が集まった感じになりました。

XD

講師は「ほんきでデザイン」「ほんきでHTML」でお世話になっている本末英樹先生です。

19:30から勉強会スタート。
最初は「プロトタイピングツールとは何か?」「どんな使われ方をしているのか?」「メリット、デメリット」などなど。

XD

そして実際にadobeXDを触っていきました。
まずデザイン機能について。
文字を入力し、画像を挿入したり、簡単にデザインすることができます。グリット機能などもあるので、初心者の方でも作りやすく使用することができます。

リピート機能を使って作業短縮など、基本操作から面白い機能など、触れていきました。

XD勉強会

そして次はプロトタイプの部分に入っていきました。
繋げ方、アニメーションの種類などを解説していきました。

XD勉強会

その後質問タイム。
いろいろな質問が飛び交いました。XDで出来る最大限のこと、可能性、こんな機能があればいいのになぁ、などいろいろみなさんでお話をしました。

XD勉強会

これからこのような勉強会など行っていこうと思っておりますので、今回参加できなかった方は、また参加してください!
こういった単発講座はconnpassで告知していますので、チェックしてみてください!


クスールでは新規講座「ほんきでUIデザイン」の受講生募集をスタートしました!
ご興味お持ちの方がいらっしゃいましたら是非ご応募ください!
受講相談も行なっておりますので、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ

●「ほんきでUIデザイン」
日時:10月22日(土)〜12月17日(土) 14:00〜19:00
講師:米倉明男
詳しくはコチラをご覧ください。
みなさまにお会いできることを楽しみにしております。