Adobe MAX Japan 2016に参加しました!

先日、東京ビックサイトで行われたAdobe MAX Japan 2016に、お手伝いで参加してきました!

adobemax

会場に入ると大きなプロジェクションがドドーンとありました!
マックス!!!!

adobemax

いろいろなデザインがランダムに投影されていました。かっこいい。

adobemax

そして奥の方に進むと今回授業を行うスペースがあります。

adobemax

ここで2回「Adobe XD入門 基本操作を学んでUI/UXデザインをはじめよう」という授業を行いました。講師はいつもクスールの授業でお世話になっている米倉先生と本末先生です。

adobemax

最初は本末先生!本末先生はこんなに大きなイベントでの授業が初めてだったため、緊張されていました。ですが、そんな感じは出ずとてもわかりやすくAdobeXDの説明をされていました。本末先生はAdobeのBlogも書いていらっしゃいますので是非見てみてください↓
・普段何気なく見ているiOSアニメーションからアプリのUXを考えてみよう!Blog
・アプリに最適なアニメーション遷移とスピードを考えてみよう!Blog

adobemax

参加者は事前に予約された30人程の方です。年齢も性別も様々な方がいらっしゃいました。

adobemax

2回目は米倉先生にバトンタッチ!この回も30人ほどの方が参加されました。

adobemax

とてもわかりやすい米倉先生の説明に、みなさん頷きながら受講され、真剣にXDと向き合っていらっしゃいました。

adobemax

adobemax

無事2回の授業を終え、みなさん安堵の表情。私もこんな大きなイベントに参加させてもらいとても勉強になりました。
そのあとは、イベント内をぶらぶらし、クロージングパーティーのビールを一杯いただき帰りました。

adobemax


クスールでは新規講座「ほんきでUIデザイン」の受講生募集をスタートしました!
ご興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら是非ご応募ください!
受講相談も行なっておりますので、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ

●「ほんきでUIデザイン」
これからUIデザインにチェレンジしていきたい方にオススメです!
日時:10月22日(土)〜12月17日(土) 14:00〜19:00
講師:米倉明男
詳しくはコチラをご覧ください。みなさまにお会いできることを楽しみにしております。