Node.js講座開催中です!

みなさんこんにちは。学校事業部の古谷です。
8月末から行われているNode.js講座。
3回目からのレポートです。
3回目の授業では、Node.js向けWebアプリケーションフレームワークExpressを学び、いろいろな演習にチェレンジしていきました。そしてチップス的なお話などしていきました。

nodo.js講座

また最終作品のお題が発表され、お題は「スマートフォンとWebブラウザが連動したコンテンツ」となりました。みなさんの作品が楽しみにしてます!

nodejs

4回目はWebsocketの内容に入っていきました。この日はみっちり演習に時間をかけ、実践的に学んでいきました。

nodejs

5回目は前半はデーターベースについて学んでいき、後半みなさんの最終課題の企画発表を行いました。
ある方はGoogleMapを使った位置情報を連動させたコンテンツ、またある方はソケット通信を使用してチャットのようなものなどなど、一言では言えないのですが、みなさん難しそうですがあると企業やお店などで使ってもらえそうなコンテンツばかりでした。

nodejs

あとラスト2回です!
みなさん最後まで頑張ってください。


クスールでは新規講座「ほんきでUIデザイン」の受講生募集をスタートしました!
ご興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、受講相談も行なっておりますので、お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ

●「ほんきでUIデザイン」
これからUIデザインにチャレンジしていきたい方にオススメです!
日時:10月22日(土)〜12月17日(土) 14:00〜19:00
講師:米倉明男
詳しくはコチラをご覧ください。みなさまにお会いできることを楽しみにしております。