Node.js講座、8回目は作品発表会!

こんにちは。
学校事業部です。

毎週土曜に開催しておりました「Node.js講座」が無事終了しました。
7回目はすべての時間を制作時間にし、手が止まってしまったり、疑問点が生まれたら、その都度講師が答えていきます。
あっという間に5時間は過ぎて行きました。

nodojs

最終日の8回目は前半は制作の時間にあてていき、ご自宅などで自主制作をしていて手が止まったポイントなど講師と確認しながら、最終発表に向けて制作を進めていきました。
そして18時ごろ発表会を行いました。
空車のタクシーの位置情報がわかるアプリで、動いているタクシーをポチっと押したらタクシーが来てくれる機能があるものや、飲食店などの人気なお店の前にできた行列を管理するアプリで、お客さん側とお店側のアプリが連動されたものなどなど。

皆さんの作品は、実際に使っていけそうなサービスなので、リリースして欲しいですね。

nodojs

nodojs

これで無事8回の授業が終わりました!みなさんしっかりNode.jsを使ったものを制作でき、とても嬉しいです。お疲れさまでした。

ここでNode.jsのイベントをご紹介。
今年また渋谷で「東京Node学園祭」が行われるそうです。是非ご興味お持ちの方いらっしゃったら行ってみてください。海外の方からもたくさんのスピーカーが集まるようですね!
http://nodefest.jp/2016/

nodogakuensai

もう一つイベントの告知をさせてください!クスールで運営しております、dotFesが今年渋谷に帰ってきます。
今年は渋谷ヒカリエDeNAオフィスで開催します!多彩なクリエーターをお呼びし、トーク、インスタレーション展示、ワークショップと盛りだくさんな内容になっております!こちらも合わせてぜひお越しください!お待ちしております。
http://www.dotfes.jp/2016shibuya/

dotfes


クスールでは次に始まります、新規講座「ほんきでUIデザイン」の受講生をまだまだ募集中です!!
ご興味をお持ちの方がいらっしゃいましたらお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ

●「ほんきでUIデザイン」
これからUIデザインにチャレンジしていきたい方にオススメです!
日時:10月22日(土)〜12月17日(土) 14:00〜19:00
講師:米倉明男
詳しくはコチラをご覧ください。みなさまにお会いできることを楽しみにしております。