ほんきでUIデザイン〜 7回目

みなさんこんにちは。
学校事業部の古谷です。

東京はキラキラモードですね。私は田舎育ちなので、クオリティーの高いイルミネーションを見るとすごい興奮してしまいます。なので今年もどこかのキラキラでも見に行こうかと思いますが六本木青の洞窟とか超メジャー級のものしか知らないので、何か面白いイルミネーションやっているところご存知でしたら教えてください。
神保町も負けじと最近キラキラしています。

UIデザイン

そんなこの日も「ほんきでUIデザイン」の授業が行われました。7回目です。
前半は画面遷移の際に発生するアニメーションについての解説を行いました。前回にPixate/ピクスエイトで動きの解説も少し行ったので飲み込みやすい内容でした。

UIデザイン

その後は個々の作品作りの時間にあてていきました。
米倉先生が一人一人、進捗を聞き、疑問点など個別で答えていきます。

UIデザイン

まずペーパープロトタイプを制作されている方がほとんどでした。
ペーパープロトタイプの時点で、ユーザーの動きや画面遷移などしっかり考えておいた方が、あとで迷うことが少ないので、この時間がとても大切です。

UIデザイン

みなさん真剣です。

UIデザイン

ずっと自分の作品と向き合っていると客観的になれなくなってくるので、その都度、先生や他の人の意見を聞くことも必要ですね。

UIデザイン

そしてこの日は終了しました。

UIデザイン

次回は8回目。UIデザイン、ラストの授業です。
最後は発表会を行います。みなさんの「健康アプリ」が楽しみです!みなさん頑張ってくださ〜い!





クスールでは2017年一発目の講座の受講生を募集中!!
講座は2種、「ほんきでHTML」「iPhoneアプリ講座(Swift)」です。ぜひご興味お持ちの方はぜひお気軽にお問い合わせください。

「ほんきでHTML」 1月29日(日)からスタート
HTML・CSSを基礎から学べる講座です。HTMLコーディングは初めての方はもちろん、過去に独学で勉強したことはあるけど、もう一度基礎からしっかり復習したい、といった方にもオススメのコースです。
http://cshool.jp/course/honkide_html

「iPhoneアプリ講座(Swift)」  1月28日(土)からスタート
Xcodeを使ったiPhoneアプリ開発を学ぶ2ヶ月のコースです。ゲーム開発ではなく、UIKitべースでのユーティリティを制作していきます。会社でSwiftを使って欲しいと言われている方、JSの理解がありiPhoneアプリに興味がある方、フロントエンジニアの方でswiftに挑戦したい方などにオススメです。 
http://cshool.jp/course/iphoneapp

詳しくはクスールサイトのカリキュラムをご覧ください。
不明点などございましたら お気軽にお問い合わせください。

受講生募集

みなさんのご参加お待ちしております!