もっとほんきでJavaScript最終回の様子です!

みなさんこんにちは。

6月になり梅雨入りしましたね。

そんな中、またまた遅れていましたが、もっとほんきでJavaScript講座の最終回が行われました。
前半は作業の時間にあて、発表会までどんどん進めていきました。
不明点は講師に聞いていきます。

時間になり発表会をはじめていきました。
今回の作品のお題は「気の効いたtodoアプリ」です。
一人一人発表して行っていただきました。

こちらの作品は、アラートを出す事、色の指定ができ、ドラックしてタスクを移動できるアプリを制作されました。
操作や機能を説明していただき、ソースコードの説明もしていただきました。

講師もひとりひとりフィードバックをしていきます。

お次はタスクを入力し、タスクの内容によって色を変えることができるものです。
今回jQueryを使わず書いていくことを心がけ頑張っていらっしゃいました。

講師からは、コードが長くなっていたところがあるので、具体的にどう処理するか解説して行きました。

こちらの作品はカテゴリー分けをする事ができ、タスクを入力し予測変換などがでます。

基本どの講座も、最終日に発表会を行い、期間内で制作した作品をひとりひとり発表してもらい、講師が一つ一つにフィードバックをしていきます。

最後は質問大会になりました。
講師がいつもどのように書いているのかを紹介していき、これからどのように書いて行ったら良いかなど話していきました。

みなさん2ヶ月間お疲れ様でした。