1月21日(日)プレイフルストリート開催!

みなさんこんにちは。
学校事業部です。
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もクスールをよろしくお願いいたします。
早速ですが、Facebookでも告知をしていましたイベントのお知らせです。

https://playful-st.com/2018winter/
1月21日(日)神田錦町テラススクエアで、おやこで楽しめるイベント『プレイフルストリート2018winter』を開催します!!
神田錦町近辺の企業や、高校生が集まりいろいろワークショップが行われます。
クスールはワークショップと運営で参加しています。

今回は『スクラッチでムービーを作ろう!』と題し、ビジュアルプログラミングツールスクラッチを使って、自分だけのムービーを作ってもらいます。

ムービーを作りながら、プログラミングも学ぶことで、楽しんでいるうちに、学んでたと思えるはず!

今回の課題のお題は『自分好きなものムービー!』。自分の好きなものの写真や、お絵かきをしたものを写真にとって、スクラッチの中で動かしたり、いろんなことにチャレンジし、最後は出来たムービーをみんなで発表します!

お子さまにスクラッチやプログラミングををチャレンジさせてみようかな?とお考えの方がいらっしゃいましたら、ぜひご参加ください。

PLAYFUL STREET 2018 winter
〜21世紀の学びはワクワクする遊び〜 
https://playful-st.com/2018winter/

〈日時〉1月21日(日)
〈時間〉10:00〜17:00
〈会場〉テラススクエア
〈入場料〉無料

ワークショップbyクスール
『スクラッチでムービーを作ろう!』
〈申込〉 http://playful2018-st1.peatix.com
〈日時〉 1月21日(日) 11:00-13:30
〈対象〉 小学校2年生〜 ※親子で参加も可能
〈参加費〉 1,000円
〈定員〉 10名
〈会場〉 テラススクエア 2F
〈持ち物〉
・ノートPC
※事前にスクラッチが動くか確認をお願いします。
※スクラッチ公式サイトの【作る】ボタンを押して画面が表示できるかご確認ください。

・自分の好きなものの写真(なんでもOK)
※自分の好きなものを写真に撮ってきてください。
※事前にPCに取り込んでおいてください。

クスールは今年もこんな感じで、イベント、学校、制作とたくさん頑張っていきますので、みなさま今年もよろしくお願いします。